【室蘭市八丁平の建築中モデルハウス】壁・床・屋根パネル建て込み完了!
おはようございます、こんにちは、そしておばんでした!
北海道登別市出身・営業担当の菊地です!
本日は、室蘭市「八丁平3-12モデルハウス」の最新工事進捗をお届けします!
🏗 現在の工事状況(7月18日時点)
なんと…
“壁・床・屋根パネルの建て込みが完了しました!!”🎉
パネル建て込みとは、建物の骨格を一気に組み立てていく重要な工程です。
イワクラホームではクレーンを使って、1階の壁 ⇒ 2階の床 ⇒ 2階の壁 ⇒ 屋根という流れで組み上げていきます。
「どーん!」という存在感!
「ぐーん!」と腕を伸ばして活躍中!
「ウィーン」…まさに現場の花形っす!
整然とした現場、キレイな現場です✨
建物がしっかりと姿を現しました!
実は私が現地に行けたときには、すでにほとんど組み上がっていて…
建て込みの一部始終を撮れなかったのが心残りっす…!(ごめんなさい🙏)
🚛材料搬入の工夫:現場がスムーズに進む理由(二回目)
前回、イワクラホームでは、すべての建材に「どの現場の、どのパーツか」が分かるように明示していますとお伝えしておりました。
今回使用する材料にもこのようにしっかりと明記されています。
細かな気配りで、職人さんもスムーズに作業できるんです!
生産工場様、一つ一つ手書きでありがとう!。人の温かさが感じられますね✨
🌞室蘭の夏を楽しもう!
🎆【注目イベント】室蘭満天花火 – 日本最大級の花火大会!
「火薬と導火線だけじゃ、花火は咲かない。
誰かの背中を追って磨いた技と、守りたい風景への想い。
それが、この空を染める力になる。
室蘭から打ち上がるのは、未来への光だ。」
── 公式サイトより抜粋
📌 室蘭満天花火は、日本最大級の3.5万発(←先日修正されて国内最大級となりました!)の花火が夜空を彩る大イベント!
-
遊園地ステージ
-
ライブパフォーマンス
-
フードエリア
などなど、家族で一日中楽しめる内容盛りだくさん!
🏡【モデルハウス完成予定】2025年9月20日!
現在、順調に工事が進行中!
完成は2025年9月20日(土)予定です。
「室蘭市でモデルハウスを探している」
「八丁平エリアで新築戸建てを検討している」
そんな方は、ぜひこのブログをブックマークしてチェックしてください!
📍現場情報まとめ
-
-
モデル名:八丁平3-12MH
-
所在地:室蘭市八丁平3丁目34番17号
-
完成予定日:2025年9月20日(土)予定
-
📞 お問い合わせ・ご見学予約など、お気軽にご連絡ください!