【室蘭市八丁平の建築中モデルハウス】基礎・足場工事完了!大工工事スタート&床組み中です!
おはようございます、こんにちは、そしておばんでした!
北海道登別市出身・営業担当の菊地です!
本日は、室蘭市「八丁平3-12モデルハウス」の最新工事進捗をお届けします!
今の状況は・・・、こう!!
🏗 現在の工事状況(7月13日時点)
・基礎工事完了
・足場工事完了
・大工工事がスタートしています!
現在は床組み作業が進行中です。
これから建物の骨組みが一気に立ち上がっていく、大きなターニングポイントです!
床組作業中の現場の様子です。
→スッキリ晴れた青空が広がっていました!
こちらは玄関付近から全体を見た様子です。
足場から撮影した1階床組の様子です。全体像はまだわかりませんが、これからが楽しみな状態ですね。
🚛材料搬入の工夫:現場がスムーズに進む理由
イワクラホームで使用している材料には、どの現場にどの材料が届けられたか一目でわかるように表示管理が行われています。
これにより職人さんたちの仕事もスムーズに進みます。
生産工場様、一つ一つ手書きでありがとう!。人の温かさが感じられますね✨
🌞室蘭の短い夏を楽しもう!
7月中旬、撮影時の室蘭は暑さが少し落ち着いていて、過ごしやすい日でした。
「室蘭の夏は短い」と言われますが、そのぶんイベントは盛りだくさん!
🎆【注目イベント】室蘭満天花火 – 日本最大級の花火大会!
「火薬と導火線だけじゃ、花火は咲かない。
誰かの背中を追って磨いた技と、守りたい風景への想い。
それが、この空を染める力になる。
室蘭から打ち上がるのは、未来への光だ。」
── 公式サイトより抜粋
📌 室蘭満天花火は、日本最大級の3万発の花火が夜空を彩る大イベント!
-
遊園地ステージ
-
ライブパフォーマンス
-
フードエリア などなど、一日中楽しめる内容盛りだくさん!
花火だけじゃなく、遊園地ステージやライブパフォーマンスステージもある、
一日中楽しめる大型イベントです!
🏡【モデルハウス完成予定】2025年9月20日!
「室蘭市でモデルハウスを探している」
「八丁平エリアで新築戸建てを検討している」
そんな方は、ぜひ進捗を引き続きチェックしてください!
📍現場情報
-
-
モデル名:八丁平3-12MH
-
所在地:室蘭市八丁平3丁目34番17号
-
完成予定日:2025年9月20日(土)予定
-
📞 気になることや見学希望などがあれば、いつでもお気軽にお問い合わせください!